フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 今頃だけど… | トップページ

2014年4月26日 (土)

修了式

二週間前のことになりますが、ハープが協会に入学しました。
Dsc01788
うちでの生活は最短の9ヶ月と2週間でした。

思い出作りもいっぱいしました。それはのちのちつぶやいていきたいと
思います。

修了式の当日はハープも大好きはホルン家族と公園で遊んでから行きました!

公園では他のワンちゃんにはほぼ目もくれず、ホルン一筋のハープでした(笑)
Img_3827


Img_3815
午前中たっぷり遊んだのち、次にお楽しみのランチ♪
Img_3835

ほとんど走り回って遊んでいたにも関わらず、このお二人さんはここでも…

Img_3831
しつこいハープにホルンがやめてとガルルと一言(笑)
でも全くもって懲りないハープだったので、ホルンを移動させる結果になりました(^_^;)
ごめんね。ホルン。
食後はいつもの記念撮影!
Dsc01833
並んで座れてとってもおりこうちゃんでしょ♡

この後はまた公園に戻って時間まで遊びました!!
他の胎の子達も何頭も遊びに来ていました。考えることはみんな同じですね(^-^)

た~っぷり遊んだのち、行きたくないけど行かなくてはいけない場所に向かいました。Img_3869

今回の入所頭数はいままでにあまりなかった25頭!訓練には島根より5頭も
加わり30頭でのスタートだそうです。

25家族での修了式は多かったけれど、吠えてしまう子は少なく、ハープも
他のワンちゃんとの挨拶がしてくてもぞもぞしてましたが、確認すると
どうにかママ達のそばにいることができました。

ハープ達の今後の生活や訓練の流れを説明されたのち、修了証の授与に
なりました。
Img_3899

Dsc01872_2

Dsc01882
修了証をいただきました。
この後にレクチャーなどでずっと関わっていた担当の方のお話にやられました。
お話しながらその方も感極まったみたいで涙されながらお話をしてくださったんです。
その涙にママ達もやられました(T_T)

涙涙のお話の後は最後のフリータイムになりました。
みんなで触れ合って写真を撮りまくって、別れを惜しみました。
Dsc01922
姉妹との記念撮影!これを撮るのにもう大騒ぎ!楽しかったな(笑)

そして、兄妹との記念写真になり、ハーネスをつけてもらいました。
Dsc01933

Dsc01977

Dsc01996
みんなで涙涙でなでなでしたり写真を撮ったりするからハープもなんか
いつもとは違い、そっけないようなおどおどしているような感じになって
いました。
別れのときはカラーを付け替えられ、連れて行ってくれる方に
しっぽを振って元気に振り向かず行ってしまいました。


また会える日を楽しみに待ってます!!
いつでもママ達はハープのことずっとず~っと応援しているからね(*^_^*)

Img_3800

この二人なら大丈夫、この笑顔で頑張れ!







« 今頃だけど… | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777066/55942313

この記事へのトラックバック一覧です: 修了式:

« 今頃だけど… | トップページ