フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 今年もよろしくお願いしますm(__)m | トップページ | 修了式 »

2014年2月23日 (日)

今頃だけど…

先々週の雪や先週の雪はやはり記録的な大雪だったので、
今頃だけど書いておこうと思いました!

先週の雪は今でもまだまだ道路のはじに山になって残っていますよね?!
散歩に行くとハープも乗ったり食べてしまったりしています(笑)

うちでは先々週に降った雪のときにかまくらを作ったり大はしゃぎで
雪遊びをしました♪
Dsc01178
ハープも大喜びでロングリードの可能な範囲で動きまくっていました!!
Dsc01181
こんなに運んで運んで、ウッドデッキの上にかまくらを作ったんです!
Dsc01183
はじめはこんなにうっすらでしたが、どんどんどんどん雪は降り続き
とってもとってもなくならないって降りでしたね(^_^;)
Dsc01189

Dsc01196
ハープは一緒に外にいるのが楽しいらしくみんなの動きについていってました!
でも、雪はどんどんひどくなるばかり…降っているというより吹雪いている感じ((+_+))
これではさすがに寒かろうとハープは家の中へ、その代わりにパパ出動!!
Img_3103
吹雪の中、パパと子どもらはかまくら作りに熱中!
全然寒くないと言いながら作っていましたよ。
ハープは気になって気になって、窓のそばで鼻ピーしまくりでした(笑)
Img_3104

Img_3113
かなくらの形ができてきたくらいに、はなっちがギブアップ!中からの見学チームに
入りました。
Img_3115

Img_3118
初めて作ったかまくらの完成!!!
3時間くらいかかったのでは?
吹雪の中でよく頑張りました。この後女子チームはお風呂であったまり、
その間、かなくら作りが楽しくなってしまったパパは形を整えたり補強したり、
お風呂の順番がまわってくるまで、作り続けていたのでありました(笑)


次の日は昨日の雪がウソのような晴れの日でしたね!
朝起きてみると、あれだけ頑張って作ったかまくらが…
Img_3124
ちょっとつぶれていました(泣)
ではつぶれてしまう前にハープも♪
Img_3129
まったく嫌がらずすんなり入ったハープ♪

どうやら気に入ったみたい❤
Img_3131
ハープにとってよい雪経験になりました!!






« 今年もよろしくお願いしますm(__)m | トップページ | 修了式 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777066/55103499

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃だけど…:

« 今年もよろしくお願いしますm(__)m | トップページ | 修了式 »