フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 夏休みの思い出!(後編) | トップページ | みーちゃんの文化祭! »

2013年9月12日 (木)

初めてなこと!!

川遊びに行った次の日に、ハープを初めてお風呂に入れましたspa
どんな反応するのかなsign02
その日はパパは夏休み(お疲れ休み)、はなっちはたまたま小学校の登校日sign01
みーちゃんは朝から部活だったので、ぽんポンがシャンプーする~と名乗りを
あげてくれたので、お願いしちゃいましたup
Dsc00706
驚かせないように徐々に慣れさせてくれましたhappy01
がしかし、この後体にシャワーをかけたら嫌がって逃げたそうで…
ママが写真を撮りたくて隙間をあけたら、飛び出しそうな勢いで顔を
つっこんできたハープでした(笑)
Dsc00708
きゃ~ダメダメととめたママ、助けることなくドアをしめましたannoy
次に覗いてみると…強制的に湯船に入れられてましたspa
Dsc00712
様子をうかがったのちやはり出たがり、自分で必死につかまってましたsign03
Dsc00714
もう少し入ろうよと、また湯船に戻され…しばらく入っていると
Dsc00727
シットまでできちゃいましたup何事も経験・慣れですねhappy02
ではではメインのシャンプーですよsweat01
これまた嫌がって大騒ぎになり、ぽんポン落ち着く方法を見出しました↓
Dsc00736
抱っこシャンプーflairおいおいどんだけお姫様なんか~いsad
と、ここでパパが見兼ねて登場shadow
二人での作業になるとハープも観念したらしく、無事にシャンプーが終わりました(笑)
Dsc00740
ちょっとお疲れ風なハープの顔coldsweats01
Dsc00743
さっきのじたばたしていたハープはどこへやら…。
このままウッドデッキに出て、タオルと太陽の力を借りてスッキリ乾かしましたよsun
皆さんお疲れまでしたm(__)m


初めてなことPart2
グロちゃんママに教えてもらったお店でハープ用に買っちゃったんですscissors
これこれ~見てみて~
Dsc00461
カラーですheart01かわいいでしょnoteインクの首輪さんで買わせていただきましたup
ママは上のカラーの生地を選んだのですが、家族との意見が合わず、
もう一個買うことになってしまったんです。なんて贅沢shineハープよかったね~happy01heart04
購入当時はまだまだつけられるような大きさではなかったので、成長するのを
待っていましたbleah
購入後約1ヶ月で一番小さいサイズまで縮めれば使えるようになったので、
ママの実家にちょっと遊びに行くことになったので、さっそく着けて行ってきました。
買い物を頼まれて、祖母宅近くの駅前のお店にまず向かいましたrvcar
駅にハープを連れていくのは初めてだったので、しっかり電車を見学させましたよsign01
Img_2424
音とか動きとかにどんな反応を示すかなsign02と思いましたが、あっさり見送って
いました(笑)
電車が行ってしまってから反応してました。
Img_2425
でもでも、驚くことなくいつもと変わりなく落ち着いていられることがいいんです。
これにて電車体験okgoodGood~


おまけ~
Img_2427_2
どうsign02似合うsign02

« 夏休みの思い出!(後編) | トップページ | みーちゃんの文化祭! »

コメント

初めてコメントさせて頂きま~す♪
富士ハーネスでちょこっとお話させて頂いたトンちゃんママと申します。
その節は、お話して下さってありがとうございましたぁ~ribbon

ハープちゃんがとっても大きくなってて、びっくりしましたぁ♪
本当に成長が早いですよね~!
初めてのお風呂、ウチで盲導犬候補生を育てていたユーノスも
同じような反応していてユーノスの小さい頃とダブっちゃって・・・。
メッチャかわいいハープちゃんの表情にノックアウトでございます!
たまらずニヤニヤしてしまいましたぁ。
ハープちゃん、お風呂とってもがんばりましたね~shine

これからも密かに応援していまっす!!がんばって下さ~い♪♪

トンちゃんママ様note
コメントありがとうございますm(__)m

パピーを育てるたびに小さい時期は短いから堪能せねば…
と思っているのですが、堪能しているつもりだけどやはり成長は
早いな~ってもう大きくなっちゃった~って感じですcoldsweats01
体重もたぶん13.5㎏くらになっていると思うので、
抱っこも一苦労です(笑)

ハープはちょっと臆病なところがあるので、これから少しずつ克服
していけたらと思っていますrockup
密かなる応援、嬉しいです。これからもよろしくお願いしますm(__)m

お風呂のドアから顔を出してるハープちゃん、最高に可愛い〜♡
初めてのお風呂、お疲れさまでした♪

ハープちゃん用カラー、とってもお似合いですよ!
2個も買ってもらえたなんて…さすがお嬢様。ハープ姫よかったね〜

ケインママさま~note
写真何枚中の何枚やらです。
ぶれることがほとんどで厳選するのが大変です(笑)

白眼が写らないとただのまっくろくろすけだから、
撮れていてよかった~って感じです!!

カラーも黒ラブだと選ぶの難しいですね。
ケインくんはかなり白いから何でも似合ってしまいますねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777066/53233270

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてなこと!!:

« 夏休みの思い出!(後編) | トップページ | みーちゃんの文化祭! »