フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 初めてなこと!! | トップページ | 今年もよろしくお願いしますm(__)m »

2013年9月22日 (日)

みーちゃんの文化祭!

先週の土曜日のことになりますが、みーちゃんの高校の文化祭でしたsign01

2日間行われる文化祭の一日だけが一般公開になり、パパとママとはなっちで
観に行って来ましたnote(ぽんポンはダンスレッスンと部活によりいけませんでした。)

それに伴い、ハープが長時間お留守番になってしまうので、まだそんなに長い
お留守番はさせていないので、協会に了解を得てその日半日ラヴィーママ宅で
ハープは預かってもらったんですgood

そこからちょっと歩いた所にある高校なので、お言葉に甘えまくり車も
置かせてもらって、3人で歩いて行って来ましたhappy01note

まずはみーちゃんのクラスの作品を観に行きました。
どんな風に完成しているのか内緒だったので、とても楽しみにしていたんですup

絵をみんなで描いたと聞いていたのに、クラスには暗幕が張られ、入場人数も
決めながら教室にいれていました。
え~どんななの~って期待度がましていきながら、順番が来て中に入ってみると~



Img_2458


じぇじぇじぇ~wobbly
なんじゃこりゃ~ってくらい素晴らしい作品ができていましたsign03
ライトアップの演出がまた効いていて、より立体感を出し、迫力さえも感じましたannoy

皆さんこの作品は何で作られていると思いますかsign02

これはですね~なんと~つまようじなんですよ~~~~~sign03
Img_2492
一本一本に色を塗って刺していく、とても地道な作業でものすごく時間もかかり
大変だったそうですcoldsweats02使われたつまようじは11万5千本にもなったそうですよsweat01
でも完成したときの達成感と感動は半端なくて、みーちゃんは涙が出てしまった
と言ってましたweep
でも、感激して涙が出てもおかしくないってママも感じる完成度で、
本当に素晴らしかったですshine
Img_2460

あまりにも良くできたので、しばらく講堂入口に飾られることになって、
まだ決定はしていませんが美術館に飾られることになるかもしれないそうです。
もしそうなったらその時にまたお知らせしますねhappy01sign03

みーちゃんのライブはと言いますと、部活についてブログなどに載せるのはng
というルールがあるということで、残念ながら歌っている姿は載せられないですdown
なので、友達との写真だけcamera
Img_2491


色々なクラスの作品・食べ物を見たり食べたりできて本当に楽しい文化祭でしたnote
もう来年の文化祭が楽しみになってしまったママでありましたhappy02


さてさて、今日は3回目のレクチャーなんですsign01
頑張ってきま~すhappy01up

« 初めてなこと!! | トップページ | 今年もよろしくお願いしますm(__)m »

コメント

うわぁ~~~ つまようじを使った作品だなんて驚き!
本当に美しい作品だぁlovely
ぜひとも美術館に飾られて欲しいよねっshine
こういった作品を発表できるコンクールとか無いのかな? 
出品したら、間違いなく入賞狙えるよwink

グロちゃんママhappy01
最近ほったらかしのブログで…覗きにも来なかったので、
コメントに気付かずごめんねm(__)m

作品を褒めてくれてありがとうshine
講堂入口に今は飾られ、来年度入学希望者の説明会に来る
親子に見せて、こんな素晴らしいことをする高校なんだと
思っていただけるようにしてるみたい(笑)
その後はどうなるやら・・・まだ決まってないみたいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777066/53345737

この記事へのトラックバック一覧です: みーちゃんの文化祭!:

« 初めてなこと!! | トップページ | 今年もよろしくお願いしますm(__)m »