フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 夏休みの宿題!! | トップページ | 夏休みの思い出!(中編) »

2013年8月31日 (土)

夏休みの思い出!(前編)

18日の日曜日、お友達のフラの発表会が『びっしょり祭り』というイベントの
中であるということで、ぽんポンとはなっちとママで行って来ましたnote
みーちゃんはハープとお留守番してくれましたsign01

この『びっしょり祭り』は隣町が去年より初めた夏のイベントで、消防車が来て
消防団による放水でびしょびしょになって遊んじゃおうってお祭りです。
他には水鉄砲での勝ち抜き戦やフラやヒップホップなどのダンスイベントがあり、
食べ物の出店もいっぱいありましたsign03

お友達のフラの様子はビデオでしか撮ってなかったので、写真がありませんbearing
とっても素敵な笑顔で踊っていたのが印象的でしたheart04
ぽんポンの入っているダンスグループの他のチームの発表もあったので、
それも見てから放水タイムに参加しましたup
Dsc00588
一時間に一回の放水タイムflair
のりのりな曲に合わせてまきまくりますhappy02
ママはカメラマンだったので、ちょびっとかかるくらいでやめておきましたsmile
子どもらとお友達は~
Dsc00593
こんな感じ~upupup
とても暑い日だったけど…さすがに濡れての後は寒いくらいだったみたいcoldsweats01
それでも3回の放水を楽しみ、大大大満足で帰って来ましたhappy01good
その日はお友達ママの素敵な提案で、はなっち初のお友達宅お泊りすることに
なり子ども達大喜びlovely
お世話役でぽんポンも一緒にお泊りして、夏休みならではの楽しい一日となった
のでありましたshine



お次はハープの話題heart01
12日に3回目のワクチンを済ませたハープ。
10日後をめどに散歩オールOKの日と考えていましたgood
なので、やらなければならないもう一つのことをしましたよsign03
Dsc00613
フロントラインですsweat01
興味津々で首後ろにつけている時も寝っ転がって見てしまうほどでしたが、
つけてからブルブルっと体をしなかったので、飛び散ることなく無事に終了sign01
上手にできたご褒美に氷をあげました。
Dsc00624
口に入れてもガリガリと噛まないハープは溶けて口から水が滴るんですsweat02
で、出しては入れ出しては入れで…溶けて終わり…チ~ン。
でも、氷は大好きだからハープなりの楽しみ方でいいよねsign02
暑い日の散歩から帰ってきた時のこと…氷をいっぱいあげてみたら
こうなりましたcoldsweats01
Dsc00546
頭は子どもらが濡らしてあげたのですが
Dsc00547
やはり食べるよりも冷やす方が好きなハープでありました~note
今も冷やす行動はやってますよ~(笑)


昨日、ママの実家のデジタル体重計でハープを計測sign01
11.4㎏になっていましたsign03

« 夏休みの宿題!! | トップページ | 夏休みの思い出!(中編) »

コメント

ハープちゃん、11kgか〜でもまだまだ可愛いな〜優しいお顔してますね♡
氷をかまないなんて、お上品ですね〜♪
ケインがパピーの頃、散歩後に氷を多めにあげちゃって…ガツガツ全部食べたら、夜中に下痢pになったことが…汚い思い出でスミマセン
ハープ姫はそんなことなさそうですね(^^)

ケインママ様note

朝夕が涼しくなり、散歩がしやすくなりましたね!
なので、今は氷をあげる回数も減りました(笑)

忘れられない思い出ってありますよね!!
オルバがうちに来ての初めの三日間は朝起きると
オルバとケージの中がうんPまみれだったのが
忘れられません…夜中にトイレに行かせるということを
知らなかったんです(^_^;)

ハープはおてんばかと初めは思いましたが…実はホルンより
びびりかもです(笑)
ただいま12.5㎏くらいです。これからの成長も楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777066/53093426

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出!(前編):

« 夏休みの宿題!! | トップページ | 夏休みの思い出!(中編) »