フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 日曜日の出来事! | トップページ | 夏休みの思い出!(前編) »

2013年8月18日 (日)

夏休みの宿題!!

子ども達~宿題は終わったか~いsign02
うちの子らはまだ終わってませんbearing(笑)

プリントの宿題は終わらせやすいのですが、感想文とか自由研究とか工作とかって
なかなか思いつかなかったり、思うように進んでいかなかったりしますよね…(苦笑)
最後には親も登場して手伝ったりdown

毎年、例にもれずうちも苦労していますcoldsweats01
がしか~し、今年は友達の優しい提案で工作の宿題を一緒に作ることになって
子ども達頑張っちゃいましたよ~shine
Dsc00563
何をしようとしているかお分かりになりますかsign02

羊毛を使っての製作で~すnote

自分で好きな色の羊毛を選んで、型に入れて専用の針でチクチクと刺して
形を作っていくんですsign03
ママもちょっとやってみましたが、結構大変でしたhappy02
Dsc00565
みんなが真剣にやっているから、ハープはママと遊んだりちょっとハウスに
入ったりお昼寝したりしながら過ごしていましたhappy01
Dsc00571
友達のふーちゃんとはなっちはハートと星の形をいくつも作り、それをフォトフレームの
回りにくっつけるという作品を作ることにしましたup
ぽんポンは自分の携帯に付けるきのこのストラップを作ってますnotes

いち早く自分の作品を仕上げたJくんはハープと遊んでくれてsign01
Dsc00576
悪いことをして捕まった二人~って笑いながら出たり入ったりしてました(笑)
Dsc00580
2年生のお二人さんはちょっと集中力も切れてしまう時もありますが、
気分転換になってまた頑張れてup
Dsc00581
3時間かけて完成させましたよsign03
どうですか~sign02かわいいでしょうheart01
この日、部活のBBQでいなかったみーちゃんのためにママはイヤホンジャックを
作りましたscissors
これで夏休みの工作の課題は完成shine
Dsc00584


後は何をすれば宿題は完了するのかな~sign02(笑)

« 日曜日の出来事! | トップページ | 夏休みの思い出!(前編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777066/52925683

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題!!:

« 日曜日の出来事! | トップページ | 夏休みの思い出!(前編) »